ITaku’s blog

数学の点数が全く安定せず、受験に対して不安しか抱いていなかった私が、たった3か月の勉強だけのだけで模試の偏差値を49から61にした方法!!

そんなの関係あるの!?数学の勉強がはかどる時間帯

https://www.anizines.com/wp-content/uploads/2014/12/kdhtokei.gif

こんにちは、タクです!

 

今回は、

 

・いつも、数学の勉強が

 はかどらなくて困ってる!

 

と困っている方、たくさんいますよね。

 

それは

数学の学習する

時間帯が間違っているだけかも・・

 

そんな人の手助けになるかもしれない、

 

数学の学習に適した時間帯

 

を紹介しようと思います!

 

https://www.photolibrary.jp/mhd8/img248/450-2012042420513948899.jpg

 

これを学んで、

数学の学習のより良い効率を

求めていきましょう!

 

 

まず、数学に適する時間帯ですが

 

朝、昼、夜

 

どれが正解だと思いますか?

 

https://ha-kokodake.com/wp-content/uploads/gatag-00001265.jpg

 

正解はなんです!!

 

何故かというと、

・脳に疲労がたまっていない

 

というのが主な原因となっています。

 

疲労がたまっていないという事は、

アウトプットの力が上がるという事です。

 

数学とは

学んだ知識を使って問題を解く、

超アウトプットな教科

なのです!

 

そのため、他教科とは

比べ物にならないほど頭を酷使します。

 

https://i.ytimg.com/vi/JUtlCMzpSJI/maxresdefault.jpg

 

イメージでいうと、

 

スポーツを実際に行う

スポーツ中継を見る

 

どっちがつかれそうですか?

 

間違いなく、実際にスポーツを行う方です。

 

このような感じで、

ヘヴィな内容は朝の脳がつかれていない

うちに行うべきことなのです!

https://media.istockphoto.com/vectors/creatorlike-male-upper-body-in-a-panic-over-too-busy-vector-id1133525059?k=6&m=1133525059&s=612x612&w=0&h=aFGAICzT99QzVPJ_TFrjcFGP8R5-SdiZTD0lyfmTXTk=

私は、朝4時くらいに起きて数学を

2時間ぐらいやって、

学校に行くみたいなサイクルを

受験生のときは行っていました。

 

皆さんも頑張って起きて、

数学の勉強をしてみては?

 

今までとは違った感覚

得られるかもしれません!

 

ぜひお試しを!!

 

この記事を読んでいただきありがとうございます。

 

またの更新を楽しみにしてください!!